Cafe GerstnerよりHappy Valentine's Day
もうすぐバレンタインデーですね☆

f0035600_5364923.jpg


日本ではチョコレートが売れまくってると思います。

・・・が、ここオーストリアでは、チョコレートを送る習慣がないので、
街でバレンタイン用のチョコレートを見かける事がほとんどありません。

こちらでは、男性が女性にプレゼントをする・・・主にお花。
しかも、やっぱり赤いバラの花をプレゼントするのが一般的で、
14日には男の人がお花屋さんに列を作ります。

今日、スーパーにお買い物に行ったら、
そこでも箱詰めや鉢植えの赤いバラの花などがたくさん置いてありました。

でもチョコレート売り場には、もうイースターのものが(驚)
バレンタイン用のものは全くありませんでした(笑)

f0035600_5352329.jpg

だけど、観光客がたくさん来る
Gerstnerなどのカフェでは、
ちゃんとバレンタイン用の商品も
用意してあります。

ショーウィンドーもこんな感じ~☆

洋服屋さんや下着屋さん、
ジュエリーショップに、
コスメティックなどを扱うお店のショーウィンドーも
ハートや赤いバラで飾られています。


こちらでは男性→女性にプレゼントするのが
多いんですネ。

女性からあげてもいいんだろうけど。。。



f0035600_5401672.jpg


こんなかわいいハート型のケーキもありました♪
日本は美味しくてキレイなバレンタイン用のチョコレート、たくさんあるだろうな~♪
ステキなバレンタインデーを~☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-13 05:47 | Gerstner | Comments(4)
Commented by プー子 at 2010-02-14 03:57 x
ゥゥゥ・・これなんですわ、この繊細さがドイツには無いのですわ・・・。
1月にウイーンに行くつもりが、休みの調整が取れずにいまだ
フランクフルトの空の下、こちらのブログでよだれ・・・の状態です。(涙)
暖かくなったらにしよう・・・と3月を考えてます。
ドイツは何処も禁煙ですが、そう、ウイーンはまだでしたね。
私もタバコに匂いダメなんです。
でも、Cafe Sperlなんかは雰囲気だけは好きなんですよ、
雰囲気だけは・・・・。
Commented at 2010-02-15 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai_worldtravel at 2010-02-19 10:34
☆プー子さん
お返事遅くなってすみません。
そぉーですね、ドイツのケーキっていまいちなのが多いですよね(笑)
1月よりも3月の方がきっと色々楽しめますよ♪

でもドイツが全面禁煙なところが多いのは知りませんでした。
さすがオーストリア、喫煙天国、喫煙率ヨーロッパNo1だけありますね。。。
雰囲気のいいカフェでも空気が悪いと楽しめなくて残念ですよね。
シュペール・・・私も1回行ったきりです。
Commented by ai_worldtravel at 2010-02-19 10:35
☆吹田さま
近日中にメールでご連絡します。
<< Cafe Sacherのイース... Cafe Slukaのたっぷり... >>