Cafe Slukaのたっぷりストロベリーケーキ
もう去年の事になりますが、
市庁舎前の広場で行われていたクリスマスマーケットに行った時、
ちょっと休憩で寄ったのがここ、Cafe Sluka。

このカフェも好きなんだけど、
場所がちょっと行きにくいのと、中もちょっと狭い・・・ってか、仕切りがないので
タバコを吸ってる人がいると、その人次第で中が全部煙くなっちゃうので・・・
リスクがあるのよね(笑)

・・・で、この時は母と祖母とジュニアくんと行きました。
クリスマスマーケットをやってたから、座れないかな~?と思ったけど、
運良く空いてるテーブルがありました♪

たくさん並ぶケーキの中から、この日選んだのは・・・

f0035600_2301887.jpg


イチゴがたっぷり使ってある小さなケーキ。
これをみんなで少しずつ味見しました(笑)

甘さもちょうど良くて、美味しかったデス♪
私の甘さの基準で、「ちょうどいい」だとちょっと自信ないけど(笑)
一緒にいた母や祖母も美味しいって言ってたので、甘すぎないはずっ!
やっぱりフルーツ系のケーキは美味しいですネ♪

そしてこのカフェの軽食やケーキも要チェック!
久しぶりだったので、ちゃんとチェックしてきました♪

ちゃんとした温かいお食事は出来ないのですが、
前菜のような冷たいお料理がちょっと凝ってるんです。

f0035600_5523495.jpg


この他にも見た目もキレイなオープンサンドイッチなど種類も豊富。
ちょっとお腹が空いた時などにつまむのに良さそうです。

f0035600_17413321.jpg


ケーキやオードブルの他にもチョコレートなどもたくさん揃っています。
あまり行ってないので、まだまだチェックする事がいっぱいです(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-07 17:49 | Cafe Sluka
<< Cafe Gerstnerより... Cafe Demel の新作ケーキ? >>