人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg
かなり久しぶりのカフェ「Schwarzenberg」でお友達と朝食を楽しんできました。

朝食と行っても、軽いブランチ~ランチにかけての時間ですが(笑)
ウィーン1区を囲むリング通り沿いで一番古いカフェです。

ここのお食事はあまり美味しくない・・・というイメージがあって、
ご飯を食べに行く事はほとんどないのですが、
ずっと行ってなかったし、朝食なら・・・と言う事でGO~♪

カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg_f0035600_439349.jpg


久しぶりに行ったら、全面禁煙になってました♪
これは素晴らしいっ!!!
喫煙天国ウィーンで全面禁煙のカフェが増えてくれるのはとっても嬉しい♪

部分的に禁煙でも隣のテーブルが喫煙だったり、
仕切りがなくてタバコを吸う人が増えると、全部が煙くなってしまったりするカフェが
ウィーンにはまだまだたくさんあるのです(涙)

・・・で、席に着いて朝食メニューをチェック。
コーヒー、紅茶、ホットチョコレートが選べて、
パンにバターとジャムが着いているのが基本のウィーン風朝食で、
あとはカフェによってアレンジしてあったり、
そこに絞りたてのオレンジジュースや、ゆで卵が付いたり・・・。

セットの朝食メニューがいくつかあったんだけど、
どぉ~もいまいちピンと来なくて、
ケーキにしようと思ったんだけど、これもビミョーな感じで・・・(笑)

カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg_f0035600_443475.jpg


悩みに悩んだ末に決めたのは単品を組み合わせた朝食メニュー(笑)

まずは紅茶。
カフェの名前が付いたオリジナルブレンドがあったので、それにしました。
そして黒いパンとバター。

カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg_f0035600_5275415.jpg
かなり半熟のゆで卵。

こういう入れ物に立てて入って
運ばれてきます。

このまま上の部分をスプーンで叩き、
上の3分の1くらいの殻を割って
スプーンですくって食べます。

普通のゆで卵のように
手で持って殻を全部剥くと
グチャグチャになりますのでご注意を(笑)

お好みで塩をかけても美味しいです♪






カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg_f0035600_5311277.jpg


それだけだと何か淋しいので、フルーツディッシュもオーダー♪
なんか想像してたのとはちょっと違ったけど、新鮮なフルーツでヘルシーに♪
でもパパイヤ?固かった~!!!

オレンジ、バナナ、ぶどう、りんご、洋なしなどの盛り合わせ。
でも、味がビミョーなのが多かった(苦笑)

みんなでお話しながら楽しく過ごしていると、アッと言う間にランチの時間。
周りの人が食べてるものをチェックして帰ってきました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2010-02-01 05:41 | Schwarzenberg
<< Cafe Demel の新作ケーキ? シェーンブルン宮殿の丘の上から... >>