シェーンブルン宮殿の丘の上から見る雪景色@Cafe Gloriette
f0035600_22514493.jpg


今年は雪が多いウィーンですが、雪景色も見たいな~と思って、
ジュニアくんを連れてシェーンブルン宮殿の丘の上にあるグロリエッテへ。

本当はグロリエッテの前にある池にいる鳥さん達に
残りのパンをあげたかったのですが、池、凍ってました(笑)
そぉーだよね、寒いもん。

でも、こんな景色を見て・・・

f0035600_233485.jpg


ジュニアくんと2人で「キレイだねぇ~・・・」と眺めた後は、
この日の目的のグロリエッテの中にあるカフェに。。。

f0035600_235999.jpg


このカフェ、天井がとっても高くて、開放感溢れるキレイなトコです。
ジュニアくんはホットミルク、私は紅茶と・・・

f0035600_2362675.jpg


「黒い森」という名前のケーキ。
ダークチェリーが入ってます。
程よい甘さでエネルギー補給(笑)♪

ジュニアくんも景色を眺めながら、ホットミルクを飲み、ミニカーで遊び(笑)
ママと一緒にカフェタイムを満喫♪

「また、ここ来る~♪」と言ってました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-21 23:09 | Cafe Gloriette | Comments(6)
Commented by ちあき at 2010-01-22 14:10 x
はじめまして♪ 愛知県に住んでいる ちあきと申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいています(^^)。
実は3月に10年ぶりの海外旅行で初めて『ウィーン!!』に行くことになりました。しかも小学2年生の娘との二人旅・・という大冒険の旅(^^;です。私の目的は ずばり!「カフェ巡り☆」なんですが、魅力的なカフェやケーキが多すぎますね~ ウィーン。絞るのが大変ですわぁ(笑)。
グロリエッテにも頑張って歩いて行こうと思います(^^)。美味しそうな♪「キルシュトルテ」を目指して(笑)。
私はドイツ語検定4級しか持っていませんがf ^^;、親切なウィーンの方々に助けていただきながら、娘とのウィーン旅行を満喫できたらいいなぁ♪・・と思っています(*^^*)。
Commented at 2010-01-25 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけろう at 2010-01-29 16:30 x
お久しぶりです。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も
ちょくちょく遊びに来ますね。雪景色のシェーンブルン宮殿も素敵ですね!
グロリエッテの中にカフェがあるとは聞いていましたが、自分が行った時はあの上り坂の距離に臆して行きませんでした(笑)次こそは!
本年度もよろしくお願いします。
Commented by ai_worldtravel at 2010-02-01 05:46
☆ちあきさん
はじめまして♪いつも見ていただいているんですネ、ありがとうございます。
3月に初ウィーン!なんですね~!娘さんと2人で・・・っていいですね。
ウィーンのカフェ、たくさんあって迷いますよね。
どれもお子さん連れでもOKなので、ゆっくり楽しんでくださいネ♪
ドイツ語検定の4級のレベルがどの位なのか分かりませんが、
ほとんどのカフェでは英語も通じるし、他のテーブルの人が頼んでいるものを指差してもいいし、ケーキはショーウィンドーに行って指差してもOKなので、心配ないですよ~♪
娘さんと2人の旅行がステキなものになりますように~☆
今からとっても楽しみですネ!
Commented by ai_worldtravel at 2010-02-01 05:47
☆aminieさん
はじめまして。
リンクのお知らせ、ありがとうございました♪
カフェ以外のウィーンの事はYahooで書いているので、
良かったらそっちもチェックしてみてくださいネ。
近いうちにウィーンに遊びに来れるといいですね♪
Commented by ai_worldtravel at 2010-02-01 05:49
☆たけろうさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
雪景色のシェーンブルンもいいですよね。私もこうやってちゃんと見たのは初めてです(笑)
暖かい時期はいいんですけど、寒いの苦手なので・・・。
下から歩いてくるとなると、かなり時間も体力も必要ですもんね。。。
今度、機会があれば上の方から行ってみてください。
たしかバスが通ってると思います。
歩きますが、高低差がないので、下から来るよりは楽ですよ~(笑)♪
<< カフェで朝食@Cafe Sch... 久しぶりのCafe Sache... >>