久しぶりのCafe Sacherのザッハートルテ
年末の事になりますが、(時が経つのが早いっ・汗)
久しぶりにCafe Sacherでザッハートルテを食べました♪

いつもはオペラの後に行く事が多いので、時間的にちょっと気になるし、
食べても小さなものしか頼まないんです。

でも、この時は久しぶりに再会したお友達と結構早い時間に行きました。
混んでたら嫌だな~と思っていたら、空いてたの♪
なかなかこの時間に行く事ってないんだけど、結構いい時間なのかも。

午後のティータイムは入るのに並んでる時がしょっちゅう・・・。
ディナーの後にお茶に来る時間帯も結構混んでる感じだし。

でもちょうどディナータイム辺りに来ると空いてるみたい・・・!なのは発見でした☆

私の好きなポテトクリームスープを頼んで、とりあえずお腹を満たし(笑)

f0035600_2354195.jpg


それでもまだまだ話は尽きないし、マッタリした感じで、お茶しながらザッハートルテ!!!

f0035600_23533847.jpg


やっぱり美味しいわぁ~♪
「甘すぎ」という人もいますが、私はここのザッハートルテ大好きです♪
スポンジやチョコレートの固さ、アンズジャム、そして生クリーム。
このバランスが絶妙で、とっても好み♪

甘いもので幸せな気分になれるのをたっぷりと感じられる味と、ここの雰囲気☆

f0035600_23562461.jpg


席の場所も居心地が良くて、

携帯電話も充電しながら、

お友達と居座る事、数時間(笑)



楽しい&美味しい時間は
アッと言う間に過ぎて行きました。



こうやってこういうカフェでマッタリ出来るのは
ウィーンのカフェの魅力です。




カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-21 00:00 | Cafe Sacher | Comments(4)
Commented by lhhwa at 2010-03-10 15:49
ほんと楽しかった~&美味しかった♪

写真やっぱり素敵やわ^^

もうホテルザッハーのザッハトルテが恋しい・・・
しかも↑にあるイースターバージョンめちゃ可愛い
今度ここのザッハトルテ食べれるのはいつになることかな~?
デメルのは大阪でも入手できるんだけどね☆

あー、ここでまたお茶したい!!!
Commented by ai_worldtravel at 2010-03-13 07:37
☆りふぁちゃん
ホント楽しかったね~♪
確かにウィーンにいなくなってしばらくしたらザッハーのザッハートルテ懐かしく思うわ・・・きっと。
イースターバージョンもかわいいよね☆

デメルよりもザッハー派の私としては、いつか日本に進出して欲しいんだけど・・・どうなのかな~(笑)

またいつかここで一緒にお茶したいね♪
Commented by ヒロ at 2012-05-13 03:34 x
はじめまして 来週から中欧周遊のに出発するヒロと申します。
ウィーンのカフェについてブログをありがたく拝見しております。

はじめましてなのに図々しくも質問させていただいてよろしいでしょうか?

ご紹介されているポテトクリームスープがとてもとても美味しそうで、それを食べるためにカフェ・ザッハーへ行く計画を立てております。

ザッハーホテル内のレストランではなく、カフェでいただける物なのでしょうか?

また、カフェ・ザッハーで、デーメルにあるようなホワイトアスパラを使った前菜のようなものをメニュー、または、注文されている方をご覧になった事はありますか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Commented by ai_worldtravel at 2012-05-15 08:15
☆ヒロさん
ウィーンにいらっしゃるんですね。
ザッハーのポテトクリームスープ、おすすめです。実は行くたびに少しずつ違うのですが、外れる事はないと思います(笑)レストランではなく、カフェの方です。
ザッハーでアスパラがあるかどうかは分かりませんが、旬のものなので、レストランの方にはあるんじゃないかしら?カフェの方でも期間限定メニューで出してるかも知れないですね・・・見た事がないので何とも言えませんが。。。

あまりお役に立てずにすみません。HPでもメニューが見れるかも知れないし、電話したり、入る前にメニューを見せてもらってチェックする事は出来ますよ。
素敵なウィーン旅行になりますように☆
<< シェーンブルン宮殿の丘の上から... 明けましておめでとうございます... >>