カフェはしご(笑)1軒目 Cafe Schottenring
この前、カフェのはしごをしました(笑)♪

f0035600_22171243.jpg
その1つ目のカフェがこちら「Cafe Schottenring」
かなり久しぶりに
行ったのですが、
日曜の午前中だったので、
ゆったり~・・・な雰囲気。

そぉそぉ、そんな感じを
狙ってたのよん♪


このカフェ、リング通り沿いにあるんだけど、
やっぱり中心地からはちょっと外れているので、そんなにすごく混んでない(イメージ・笑)

f0035600_22195842.jpg
起きてから
何も食べないで行ったので、
お友達と一緒に
何か食べる事にしました。

(ホントは前回アップした「Mocca "Club"」に
ブランチしに行きたかったんだけどね。)

で、頼んだのは
「証券取引所朝食」(笑)

名前だけ聞くと「なんで?」といったネーミングだけど、
リング通りを挟んで斜め前には証券取引所があるのです。

f0035600_22333418.jpg
トーストの上にベーコンと
モッツァレラチーズ、
スライスしたトマトを乗せて
軽くトーストした上に
半熟の目玉焼き♪

コーヒー、紅茶、ホットチョコレートから1つ選べて、
絞りたてのオレンジジュースがついてました。

ボリュームたっぷりの
朝食メニュー♪
ブランチの時間だったからちょうど良かったデス。

そして食べた後は、お友達とゆっくりお話して、
紅茶もまた頼んで、ウィーンのカフェでの時間を楽しみました。
その後は本も読んじゃったりして(笑)

たまにはこういうウィーンっぽいカフェでの時間もいいものです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-27 22:38 | Cafe Schottenring
<< カフェはしご2軒目は・・・初☆... Mocca ClubからMoc... >>