人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1人で軽くティータイム@Imperial
最近、ちょっとだけ時間があったのでその前にお茶する事に。。。

Grand Hotel内のGrand Cafeと迷ったんだけど、
そっちはその前に行ってたので、久しぶりにImperialに行く事に。
時間帯に寄っては混んでるカフェがあるので、そういうのは避けて・・・ね☆

混んでるとこだと、どうしてもゆっくりティータイムって感じがしないのよね。。。
(自分が急いでても、気分はゆっくりがいいじゃない?笑)

時間的に早いディナータイムだったので、
Imperialの中には正装してディナーを楽しんでる人達も。
でも普通の格好でも全然OK。

1人で軽くティータイム@Imperial_f0035600_171629.jpg

30分位しか時間がなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなコーナー席に
座らせてもらいました。

そしてなぜか・・・この時は
初めて日本語メニューをもらいました(笑)

日本語メニューあったのね(笑)

でも変に日本語や英語でメニューを見ると、期待しちゃう書き方をしてる時があって、
出てくると「あっ、これだったんだ・・・!?」ってガックリする時があるので
私は出来ればメニューはドイツ語の方がちゃんと分かっていいんだけど(笑)


1人で軽くティータイム@Imperial_f0035600_16563986.jpg

そして頼んだのは紅茶♪

ここの紅茶はたっぷりポットで出てきて、
しかもお代わりのお湯まで別の入れ物で付いて来るの。
なので、たっぷり飲めます♪
ミルクもたっぷり♪




1人で軽くティータイム@Imperial_f0035600_16544399.jpg

ちょうどピアノの生演奏もしていました。

ずっと前だけど、妊婦だった時、
クリスマスマーケットで冷えた体を暖めに寄った時も、この人、弾いてたな~とか思い出しながらお茶を飲みつつ、ちょっとの合間を使ってやろうと思ってた事をしながらピアノの演奏を楽しみました。

たまにこういうカフェでの演奏はテキトーに弾いてる人もいるけど(苦笑)
さすがImperial、キレイに弾いてました。
ピアノの音色、やっぱり好きです。
私・・・最近、全然弾けてない・・・・(汗)


30分でも、素敵な時間を楽しみました♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2009-10-19 17:06 | Imperial
<< Mocca ClubからMoc... Heinerの秋のケーキ 2009 >>