Heinerの秋のケーキ 2009
f0035600_19325047.jpg

久しぶりにHeinerにゆっくり行って来ました。
・・・そんなにゆっくり・・・じゃなかったけど(笑)

そしたら、色んな新しいケーキが♪
色んなカフェの季節のケーキを楽しむ余裕が全然ありませんでしたが、
最近また少しずつカフェにも行ってます。

上に大きく載せた写真はワイルドベリーのケーキ。
ピンクのクリームがかわいいケーキでした。

f0035600_19353949.jpgf0035600_19361039.jpg















そしてこれは季節限定のケーキ2種類。
私も初めて見ました。
左は栗を使ったケーキ。右はアップルとケシの実ケーキです。

ケシの実って日本ではアンパンの上にちょっと乗ってる位であまり見かけないと思いますが、
こちらの人達は結構たっぷりと食べます(笑)
ケシの実をたっぷり入れて色んなケーキを作ります。
これは周りにあるのがケシの実たっぷりのスポンジ。
中はアップル風味のクリームで、真ん中にリンゴが入ってました。

お友達が頼んだので味見させてもらったけど、さっぱりしてて美味しかったデス。

f0035600_19462814.jpg
この他に目が惹かれたのがコレ→
「ルバーバーとストロベリーのケーキ」
・・・だそうです。

ルバーバーは赤くて
細長いフルーツなのですが、
私はこちらに来てから
初めて見ました。
今はスーパーでも見るので、
多分今が旬なのかも?

赤いフルーツを使ってる割りには黄色いけど(笑)
季節のフルーツを使ったケーキも魅力的です☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-08 19:47 | Heiner | Comments(2)
Commented by tsurumannen at 2009-10-10 14:04
先週、初めて自分でマロンケーキ作ってみたよ。
見た目は悪かったけど、おいしかった。
・・・・。
でも やっぱり 凄いなあ!

お店のケーキってどうしてこんなに美味しそうなんだろう!(笑)

一番上の食べてみたいです!

Aiさん元気かな?     Yoshi
Commented by ai_worldtravel at 2009-10-19 10:31
☆Yoshiさん。
Yoshiさん、ケーキも作るんですネー(驚)すごいーーー!!!
マロンケーキ、旬ですね~♪

お店のケーキはホント美味しそうですよね。
こうやって作れればいいけど、なかなか・・・ね(苦笑)
でも手作りケーキで大事なのは味と気持ちですよねっ!!!

ワイルドベリーももう時期的に終わりなので、いつまであるか分かりませんが、機会があったら私も食べてみたいです☆

私は毎日忙しくしてますが、元気ですよ~♪・・・でも寒い(泣)
Yoshiさんも元気に楽しく過ごしてくださいネ~☆

<< 1人で軽くティータイム@Imp... またまた初!カフェ「Cafe ... >>