Cafe Hawelka
グラーベン通りを入ってすぐのカフェ・Cafe Hawelka

ここも良くガイドブックにも出てる昔ながらのカフェ。
老夫婦が経営する、芸術家に愛されたカフェだという。

ここがCafe Hawelkaだと知らずに、1回行きかけた事がある。
友達と休憩する場所を探してて、たまたまあったカフェだった。

入ろうと思ってドアを開けた。
・・・が、ものすごいタバコ臭さに中に入れず、中に入るのを断念して、
私達は結局違うカフェに行った。
・・・ので、写真はなし(苦笑)

でも、こっちに住んでる友達が言うには、
朝早い時間なら、あまり煙くなかったそう・・・。
ちなみに私達が行って断念したのは午後3時ごろ。

今度、機会があれば、外観の写真くらい撮ってきてアップします(笑)
中には・・・・入らないだろうなー。

*これは私の個人的な意見なので、
 もしこのカフェに行って「ステキだった」「美味しかった」と言う方は教えてくださいネ~☆

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。


☆追記☆
cafe-rangoonさんがコメント下さいましたが、
4月の中旬に行かれて、夕方4時から6時ごろまでいたそうですが、煙くなかったそうです。
外にテーブルが出始めたからか・・・?
今度、私も通ったらドアを開けて空気チェックに行ってみようかと思います(笑)
cafe-rangoonさん、情報ありがとうございました☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-12 22:57 | Cafe Hawelka
<< Cafe Damelのバレンタ... Cafe Slukaのショーウ... >>