またまた初!カフェ「Cafe Weimar」
今度の初カフェはCafe Weimar。
これは今まで名前も聞いたことありませんでした(驚)

Volksoperのすぐ近くにあるから通った事は何回かあるはずなのに
気にした事なかったのよね。
ウィーンにはホントにカフェがたぁーーーーくさんあるんです(笑)
f0035600_1020946.jpg

公共機関を使っていくのが
面倒そうだったので(笑)
お気に入りの音楽を
聴きながらドライブして♪

そしたら、こんな立派な外観でした!
それもそのはず、
1900年創業のカフェでした。。。

f0035600_10304945.jpg

入口も立派。
どこかCafe Centralにも似てるような感じ。

初めて入るお店って、
ちょっとドキドキしつつも
とっても楽しみ♪

どんな雰囲気なのか、
とっても楽しみにドアを開けて中に入ります。






f0035600_10322435.jpg
この時は友人達と待ち合わせ♪
朝バタバタしてちょっと遅れたので、みんなは
朝食メニューを楽しんでいました。

私はとりあえず紅茶をオーダー。
ものすごぉ~く大きなカップで
運ばれてきました(笑)
普通に片手で持とうと思ったけど、
手首がカクッとなってしまうくらいの重さでした(笑)

力がないわけじゃないのに・・・(苦笑)
Cafe Diglasのカップも大きいけど、ここのはそれ以上!たっぷり飲めます(笑)
*角砂糖の大きさと比べてみてね(笑)!

f0035600_10411968.jpg

カフェの中もウィーンの古いカフェ!という感じで雰囲気ありました。
午前中なのに、ほとんど満席(驚)
中心地じゃないから観光客ではなく
地元の人ばかり。。。

中には数十年通っているんじゃないかというおじさま&おばさまも。。。
老舗のカフェにはそういう常連さんがいるのよね。

真ん中にはベーゼンドルファーのピアノも置かれていて
月~土の19時半からと、日曜の遅い午後には生演奏も楽しめるそうです。

私はお茶の後、ちょっとつまんだのですが、それはまた次回。。。

Cafe WeimarのHP(英語・ドイツ語)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-04 10:47 | Cafe Weimar
<< Heinerの秋のケーキ 2009 初カフェ!シェーンブルン近くの... >>