Cafe Schottenstiftの「Mohr im Hemd」
最近、忙しくて&タイミングが合わなくて、カフェでゆっくりしてません(泣)
なのでケーキももちろん食べてません・・・。
(家で作るのは別として・笑)

・・・・その為、全てのカフェがご無沙汰(汗)なのですが、
今回はCafe SchottenstiftのMohr im Hemd♪

f0035600_852071.jpg
今週は暖かい日もあったものの、
朝晩は結構冷え込み、
落ち葉や木の実が
たくさん落ちていて、
すっかり秋・・・のウィーン。
寒くなると食べたくなるのが
このデザート
←「Mohr im Hemd」



温かいチョコレートケーキにチョコレートソース。
そして生クリーム♪
この組み合わせ最高~☆の1品です(笑)

カフェに寄って色々違うので、どんなのが出てくるのか楽しみなデザートでもあるのですが、
ここのカフェではこんなんでした(笑)
ちょっと歪んでるけど、これもまた手作り感が出ててGood♪

見た瞬間に「美味しいでしょー!」と思った当たりのMohr im Hemdでした。

f0035600_856843.jpgf0035600_856289.jpg















ショーウィンドーのケーキ(一部)と
お友達が頼んだKaffeeの写真も一緒に載せておきます。
ここも結構ちゃんと分煙されてるし、広いので、禁煙家やベビちゃん連れにもオススメです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-09-26 08:58 | Cafe Schottenstift
<< 初カフェ!シェーンブルン近くの... オペラの後のお楽しみ♪Cafe... >>