オペラの後のお楽しみ♪Cafe Sacherのポテトスープ
オペラの2009~2010年シーズンが始まりました♪
私も早速行って来ました♪

それを記念して・・・(でもないけど・笑)

オペラの後、いい音楽を聴いていい気分になったところで
真っ直ぐ家に帰ってもいいんだけど、
家に帰るとやる事がいっぱいあるので・・・
せっかくのいい気分を楽しむのに行くのがこのカフェ「Sacher」

オペラ座のすぐ裏にあるし、
その時間(大体夜10時半とか)だと空いてるの♪
(混んでる時はそのまま通り過ぎてMozartに行くけど・笑)
そしてガラス張りのテーブル席からは向かいのオペラ座がキレイに見えるのです。

f0035600_010726.jpg

ソファー席もステキなんだけど、
オペラの後は窓から
オペラ座を見ながらゆっくり・・・
・・・っていうのがお気に入り♪







f0035600_01483.jpg
そして紅茶でまったり~・・・でも、もちろんいいんだけど、
オペラに行く時はあまり食べていかないので
(中で休憩時にちょっとつまむけど・笑)

Cafe Sacherに行く時、よく頼むのがこのスープ。




ポテトクリームスープ♪

濃いポテトクリームスープにベーコンやキノコが入ってるの。
でも、その中に何がどの位入っているかはその時によって違うんだけど(笑)
違うスープが出てきたかと思うくらい、違う時もあり!
でも、それもまた楽しみだったりして(笑)
他のカフェでもポテトクリームスープを頼んでみたりしたけど、
Sacherのは特別私好みデス♪

セメル(オーストリアのパン)が1つ付いて来るの。
遅い時間でもスープなら罪悪感も少ないし(笑)
暖まるし、お腹も満足♪

ホントに美味しいスープです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-09-13 00:23 | Cafe Sacher
<< Cafe Schottenst... 眺め最高~!のカフェ「Do&C... >>