眺め最高~!のカフェ「Do&Co Stephansplatz」
夏のバケーションで3週間ウィーンを離れてました。
その前もバタバタしてたので、かなり久しぶりの更新になってしまいました(汗)

旅行に行く前にカフェの名前だけは追加しておいたのですが、
今回は初登場☆の「Do&Co Stephansplatz」です。
ずっと前から何回も行ってる所なのですが、今までカテゴリーも作ってなかったの(笑)
ウィーンには本当にたくさんのカフェがあるんです。。。

f0035600_18513288.jpg
で、このカフェ、「Do&Co Stephansplatz」
その名の通り、
ウィーンの中心シュテファン広場に面してあるのです。
しかも建物の6階(日本での7階に当たります)。
目の前には
シュテファン寺院が
こんな風に!→

f0035600_18542212.jpg



この景色を見ながらティータイム。
ホテルのカフェなのですが、
軽食なども食べられます。



夜にはバーも大人気。
ライトアップされたシュテファン寺院がキレイに見えるので
地元の人にも大人気です☆






f0035600_18562624.jpg

このカフェのフロアは全面ガラス張りになっているので
シュテファン寺院はもちろん、
その前の広場、
ケルントナー通りが見渡せます。

窓際のソファー席がいいけど、
満席の時も多いこのカフェ。
確実に席を確保したい時は予約しておくのがいいかも!?

Do&Co Stephansplatz
Stephansplatz 12
1010 Wien
Tel.: +43 (1) 535 39 69
Email: stephansplatz@doco.com
Öffnungszeiten: 12.00 h bis 15.00 h、 18.00 h bis 24.00 h

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-09-06 19:02 | Do & Co | Comments(8)
Commented by tsurumannen at 2009-09-13 08:34
懐かしいなあ。
シュテファン寺院。
この前のビルにカフェがあるんだね。
こういう所でゆっくりおしゃべりを楽しめると最高だなあ。

Aiさんバカンスではゆっくりできましたか?

楽しい週末をね!               Yoshi
Commented by ai_worldtravel at 2009-09-26 08:40
☆Yoshiさん
お返事遅くなってしまってすみません(汗)
シュテファン寺院の前にあるビルの中にあるカフェなんです。
景色が良いところでゆっくりするのもいいですよね☆

バケーションは今回はゆっくり・・・と言うよりも、忙しく過ぎていきました(笑)
でもビーチに1週間いた時はちょっとゆっくりだったかな・・・。
やっぱり海のそばっていいですね。
Commented by こえだ at 2012-08-24 08:59 x
こちのカフェは宿泊者以外、席の予約はできないそうです。

ホテルから頂いたメールを貼り付けようとしたら「禁止されている用語が」とメッセージがでてしまうので、一応お知らせしておきますね
Commented by ai_worldtravel at 2012-08-27 10:35
☆こえださん
そうでしたか。お知らせありがとうございます。
ウィーンは(オーストリアは?)人によって言う事が違ったり、色々変わったり・・・もしくは知ってる人がいたらOKとか、色々あるので色んな事に関してどれがホントか・・・ホントに正しい情報を言ってるのか定かじゃない事が多いのですが、一応頭に入れておきますね。ありがとうございました。素敵な景色が楽しめる場所なので、時間があれば是非行ってみてくださいね。
Commented by こえだ at 2012-08-27 11:25 x
そうですね 一般的にはNGでも知り合いがいればOK立ったりするのだと思います。
ウィーンを去る最後の日のディナー後にここでワインでも頂こうかと、予約のメールをするととても丁寧なメールが帰ってきて、
宿泊者以外の予約は受け付けていないが、いつでもウェルカムだし、席が空いていればシュテファンVIEWを案内すると書いてありました。
正攻法で予約するとNGなのかな・・と思われました。
一応参考まで・・お伝えいたします。
Commented by ai_worldtravel at 2012-09-02 08:42
☆こえださん、ありがとうございます。そして、結局行かれたのかしら?夜はかなり賑わっているのですが、素敵な景色楽しめたでしょうか?もしお時間ありましたら、教えてくださいね☆
Commented by こえだ at 2012-09-28 13:58 x
行ってきました!
21時前に立ち寄りましたが案の定満席。
窓側のほとんどの席にはRSVの札がおいてありましたが、しばらく待つと運よくカップルが退席したので、ウィーン最後の夜にシュテファン寺院の夜景を楽しむことが出来ました。

接客はかなりよい方だと思います。
同行者は苦いコーヒーが苦手なくせにブラウナーを頼んでしまったので、ミルクを御願いすると温めたモノを出してくれましたし、
私たちが窓側の席が空くのを待っている間、長身のカップルが私たちを押しのけて窓側の席へ座ろうとすると「先客はこちら」と言って彼らを押しのけて私たちを座らせてくれました。

きちんとホテルの人にも確認をしましたが、やはり窓側席のRSVは宿泊者のみだそうです。
予約が出来たのはたまたまの方が強いのではないでしょうか?

別内容となりますが、ウィーンの喫煙状況はどうなっているのでしょうか?
屋内は全面禁煙になったのかと思っていましたが、店によっては煙の凄い店もありました。
(cafe korbとか・・)ご存知でしたら教えてください
Commented by ai_worldtravel at 2012-10-10 20:31
☆こえださん。
お返事が遅くなって済みません。ラッキーだったんですね。カフェの予約とか席の選択とか、ウィーンはお客様よりもお店の都合で色々あったりしますけど、良かったですね。

飲食施設での喫煙状況は数年前からかなり改善されました。法律でちゃんと分けないといけなくなったのですが、全面喫煙を選択してる場所もあります。Korbはかなり煙いですよね。一歩しか入った事ありません(笑)
<< オペラの後のお楽しみ♪Cafe... 芝生の上のテーブルや大きなテラ... >>