Cafe Slukaのショーウィンドー
f0035600_23265283.jpg市庁舎・Rathausの近くにあるカフェ「Cafe Sluka」
このカフェも創業1891年の老舗です。
まっ、ウィーンのカフェはほとんど老舗なんだけど・・・(苦笑)

この辺りの建物も、もちろん古いので、
オシャレな建物の1階に入ってるこのカフェ。

中に入ると・・・
←ケーキの並んだショーウィンドーがお出迎え♪
んーーー、美味しそう。
カフェの中はあんまり広くないんだけど、
ソファー席&シャンデリアもあっていい感じ。

とりあえず、席を確保して・・・
その後はたくさんのケーキが並ぶメインのショーウィンドーへ恒例のケーキチェックに♪
おーいーしーそーぉーーー(笑)

だって、たくさん種類があるよーーー♪
ちょっとオシャレなケーキもあるよーーー。
もちろんオーストリアっぽいケーキもあるよーーー!←ちょっと興奮気味(笑)♪

そして、ケーキだけじゃなくて、小粒のチョコレートのお菓子やマジパン各種も並んでます♪
クッキーや焼き菓子も並んでます♪

カウンターにいたおばちゃんは丁寧にケーキを説明してくれました。(ドイツ語でしたが・・・)
この時は結構大人数で行ったので、この日にみんなで食べたケーキ各種は
それぞれ後でアップしまーす♪
(一緒に行って、食べる前に撮らせてくれたお友達にも感謝♪)

今回はショーウィンドーを見て楽しんでください(笑)
この他にチョコレート・マジパン・デコレーションケーキなどの写真も出てきます。


f0035600_23271757.jpgf0035600_23273278.jpg













*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-10 23:46 | Cafe Sluka
<< Cafe Hawelka リング沿いにあるCafe Sc... >>