芝生の上のテーブルや大きなテラスが気持ちいいカフェ~Kunsthalle Wien~
かな~り前にジュニアくんの英語のプレイグループで行った事のあるカフェ。
Karlsplatzの駅の出口の1つを出てすぐの所にあるカフェ
「Kunsthalle Wien Karlsplatz」です。
(今回、新たにカテゴリーに追加しました~♪)

数ヶ月前にお友達と会った時に行く事になって思い出し(笑)
それからチョコチョコ行ってます。
この場所は結構通るんだけど、いつも通り過ぎてたの。

f0035600_145465.jpg
夏にはカフェの前の芝生にも
テーブルと椅子が並べられて
みんなかなりマッタリ~過ごしてます。

芝生の上の椅子はリラックスチェア(笑)
これはちゃんと座ろうと思うと、
逆に疲れるので本当にリラックスしたい時に座るのがベスト(笑)


初めて行った時はたくさんベビちゃん達がいたんだけど、
こういう場所ならベビーカーがたくさんあっても、
子供が泣いても気になりません♪

f0035600_1484110.jpg
その他に大きなテラスも。
ここには大きな白いソファーもあるの。

テーブル&椅子もあるんだけど、
私はソファーがお気に入り♪

お天気のいい日に
外でくつろげるってのはステキです☆



この前はお友達と近くでランチした後に移動して、
メニューをチェック!

f0035600_14105037.jpg
このカフェも
一定期間でメニューが変わるんです。
・・・で、見つけたのがコレ!

ストロベリーと
マスカルポーネチーズのケーキ♪
こういうのってウィーンで珍しいの。
甘さ控えめ、でも美味しかった~♪



このカフェはご飯も美味しくて、ちょっと変わった?お洒落な料理が食べられます。
ランチメニューもあるので、地元の若い人にも大人気です。

Kunsthalle Wien KarlsplatzのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-08-13 14:16 | Kunsthalle Karlsplat | Comments(4)
Commented by さち at 2009-08-16 21:04 x
はろ~、バカンス中のAiちゃん♪
なつかしーーー、このカフェ・バーにカールスプラッツ!
ここ、朝食はちょっと?だったけど、夕方よく、帰宅途中の夫と待ち合わせて軽く一杯だけ飲むのに最高だったなー。バーガー系と一緒にビール、夏の夜、、、あぁ、なつかし!
Commented by ai_worldtravel at 2009-08-18 05:33
☆さっちゃーん♪
バカンス中だからこそ?時間があるので色々PCでも遊んでるよん(笑)♪
ここ、さっちゃん良く行ってたんだね~!
でも朝食はイマイチなんだ(笑)教えてくれてありがとう~。
このカフェもいいよね♪またおいで☆
Commented by tsurumannen at 2009-08-30 13:10
芝生の上でお茶って良いなあ。
なんか夏らしくって話も弾みそうだよね。

Aiさんは夏休みはどこに行ったのかな?

ゆっくりのんびりが一番だよね。    Yoshi
Commented by ai_worldtravel at 2009-09-07 04:55
☆Yoshiさん
暖かい季節はこういうのもいいですよね~♪
夏休みはイタリアの海→ギリシャ、クロアチアなどをクルーズで回って、行き帰りにオーストリアの湖に寄ってきました。
久しぶりの海!やっぱり良かったデス♪
Yoshiさんも色々行ったのかしら???
また覗かせてもらいまーす♪
<< 眺め最高~!のカフェ「Do&C... 夏にピッタリの爽やかカフェでま... >>