Heinerのミニザッハー
Cafe Heinerのショーウィンドーがいつもかわいいので、
結構ショーウィンドーの飾りは載せていたのに、
ケーキがあんまり載っていない事に気づきました(笑)

なので、この前行った時に食べたケーキを。。。

HeinerはKaerntner strasseとWollezeileの2ヶ所にあるんだけど、
この時に行ったのはWollezeileの小さな方。

Heinerは地元の年配の方に大人気のカフェなんだけど、
この時も1人で、友達と来てる年配の方がたくさんいました。
でも古臭い雰囲気じゃなくて、昔のいい雰囲気が楽しめる感じ☆

f0035600_6532388.jpg

私もこの時は1人だったんだけど、
ちょっとゆっくりケーキと紅茶を楽しみたくて☆

頼んだのは小さなザッハートルテ。
このカフェのザッハートルテも美味しいんだけど
(私好みなので、甘いかも!?笑)
ちょっと食べたい時に小さなサイズがあるのも
とっても嬉しいのです♪

生クリームも頼めば付けてくれるけど、
この時はなしで。。。
もちろんアッと言う間に完食!
甘いチョコレートは
ホント幸せな気分にさせてくれます(笑)♪

f0035600_6561564.jpg

そしてこのカフェのアンティークの食器もホントにステキ。
いつ見ても
「欲しいな~・・・」と思います。
色々探したんだけど、
今では手に入れるの難しそう・・・。
このカフェに行って楽しみます(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-17 06:59 | Heiner | Comments(2)
Commented by tsurumannen at 2009-08-01 08:15
本当にちっちゃいザッハトルテ。
でも味が濃そうだあ。
こちらの陶器は本当に美しいなあ。
重さはそれほど無いのかな?

手にとって見てみたいです。
Commented by ai_worldtravel at 2009-08-09 22:21
☆Yoshiさん
そぉーです、味はしっかり!甘さもたっぷり!ですよ~(笑)
でもいいんです。そうじゃないとザッハートルテじゃないしっ!
だけど、美味しいですよ~♪

ここの食器、本当にかわいいんです♪
重くないし、薄くて繊細で・・・・アンティークのものが壊れていってやはり数が少なくなってしまってるみたいですが、
アンティークのもので出てきた時には、
私もいつも食器も手にとって眺めています(笑)

食べ物自体の味ももちろん大事ですけど、
こういう食器や、食べる場所の雰囲気もステキだといいですよね☆
<< フレンチカフェ「Le Bol ... Demelのマカロン♪ >>