Demelのマカロン♪
先日、ちょっと買い物があって行ったDemel。
ショーウィンドーに大きなマカロンが飾ってありました。

f0035600_749494.jpg

Demelのショーウィンドーは
いつ見ても面白い(色んな意味で・笑)のですが、
これは普通な感じ(笑)
まっ、すごく大きいけど(笑)

買い物ついでに
ショップを色々チェック。




Demalはいつも混んでるし、
ウィーンに観光に来た誰かと一緒とか何か理由がないと
なかなかお茶しに行くカフェではないのです(笑)

ケーキのショーウィンドーを見ると、マカロンがありました。
前にも見たことがあったんだけど、食べた事はなかったのよね。
この時は3種類しかなかったんだけど、
その中からレモンとキャラメルを選んで、テイクアウト☆

f0035600_753314.jpg

家でゆっくりお茶を入れて
味見~♪
レモンも美味しかったけど、
キャラメル!
美味しかった~♪
甘いんだけどね・・・
甘いもの好きな私には
ピッタリ!!!

今度は他の味も試してみたいと思いまーす☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-06 08:00 | Cafe Demel | Comments(2)
Commented by tsurumannen at 2009-08-01 08:17
マカロンって少し前まで知らなかったけど
こういう感じなんだね。

凄い巨大な(笑)

キャラメルのマカロン食べたい。

今、日本ではやりの塩キャラメルもあるのかな?(笑)
Commented by ai_worldtravel at 2009-08-09 22:23
☆Yoshiさん。
そぉーです、マカロンってこんな感じです(笑)
本当はフランスのお菓子なんですが、ウィーンにもチラホラと・・・(笑)
味はやっぱり本場の方が美味しいかな!?とも思いますが、
ここのマカロンはまぁまぁでした♪
巨大なマカロンもちゃんとした材料で作ってあるんですよ~(笑)
キャラメルマカロン、私も大好きです!
塩キャラメルではなくて、普通のキャラメルでしたけど。。。

こちらではまだあまり塩キャラメルって見かけません。
世界中のチョコレートを扱っているお店にはありましたけどね!
美味しいですよね~♪
<< Heinerのミニザッハー 久しぶりのGrand Cafe... >>