人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リング沿いにあるCafe Schottentor
リング沿いにあるCafe Schottentor_f0035600_7272942.jpgウィーンの中心街を囲むリング通り。
そのリング沿いにあるCafe Schottentor.
場所は証券取引所Boerseの向かい辺り。

私が初めて行ったこの時は
まだ新年の飾りがそのままで、
ちょっと変な感じだったけど・・・(苦笑)→
普段は天井も高いし、キレイだし、煙くないし・・・。
ランチメニューもあるし、ケーキも美味しい♪

窓際の席に座り、外の見える席でマッタリ。
この時はランチもちょっと食べたんだけど、
最初の記事なので・・・ケーキから(笑)

リング沿いにあるCafe Schottentor_f0035600_733264.jpg
そして、私が頼んだのは・・・
もちろん(笑)ザッハートルテ♪

ここのザッハーに付いてくる生クリーム、
←かわいくないっ!?
ちょっとカワイイ感じに付いてるよ♪
・・・・と、感動した後は・・・

いただきまーす☆
周りを覆ってるチョコレートは固くなく、柔らかすぎず・・・。
味も見た目どおり、期待を裏切りませんでした♪
他にも色んなケーキがあったし、ランチも美味しそうなので、
また機会があったら行きます♪

そして、この時に食べたランチも後ほどご紹介しまーす。。。

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
by ai_worldtravel | 2006-03-09 07:39 | Cafe Schottenring
<< Cafe Slukaのショーウ... マリアフィルファー通り近くのC... >>