久しぶりのGrand Cafeで初めてのケーキ
この前、すごく久しぶりに
お友達とGrand Cafeに行って来ました。

オペラ座近くのホテルGrand Hotelの中にあるカフェで、
結構穴場だったりするんです。
ホテルのカフェだからステキな雰囲気なんだけど、
子連れでも行けて(この前は子連れじゃなかったけど)
そんなに混んでなくて、しかも値段も高くない。
そしてこの立地。
帰りに同じショッピングセンター内のスーパーに寄って帰れるのも◎!

そしていつものようにケーキのカウンターをチェック♪
ここはサラダバーの横にデザートコーナーもあって、
自分で持って来てもOKだし、飲み物の注文を取りに来た人に頼んでもOK。

f0035600_712297.jpg
この日、私が頼んだのは
チョコレートケーキ。

このケーキ、
今までに見たことがなかったかも知れない!?
もしかしたらここのケーキも
季節によって変わるかも!?

これは3種類のチョコレートのムースを使ったチョコレートケーキ。

ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレート。
その3つのチョコレートムースがスポンジで挟んであるの。
甘さもいい感じで、チョコレート好きな私にはピッタリ!!!
これは美味しかった~!!!

f0035600_741188.jpgケーキのお供はもちろん紅茶。
ポットにたっぷり入って来るので大満足♪
紅茶も数種類から選べます。

美味しいケーキを食べながら、
久しぶりの友人との再会も楽しんで、
窓から見える景色も楽しんだ
ステキなカフェでのひと時でした。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、
旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ
「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-06-19 07:13 | Grand Cafe | Comments(4)
Commented by tripper_01 at 2009-06-19 08:23
懐かしい処であります。
階下のロビーのピアニストとは10年来!の顔馴染み。
Commented by ai_worldtravel at 2009-06-26 04:13
☆tripperさん
お久しぶりです!ご無沙汰していてすみません。お元気かしら~?
下はいつも素通りなのでピアニスト見たことありません。
今度は下もチェックしてみまーす♪
Commented by tsurumannen at 2009-08-01 08:19
ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレート。
その3つのチョコレートムースがスポンジで挟んであるって・・・・。
涎たれそう。

見た感じも凄い美味しそうだなあ。

紅茶と一緒に僕も味わいたいなあ。
Commented by ai_worldtravel at 2009-08-09 22:26
☆Yoshiさん。
いいでしょ~♪このステキなトリプルアタック♪
チョコレート好きな私にはたまりません♪

私はコーヒーダメ・・・なので、いつも紅茶で楽しんでます♪
美味しいですよね~!
<< Demelのマカロン♪ Cafe Mozartはストロ... >>