マリアフィルファー通り近くのCafe Ritter
f0035600_7451025.jpgお買い物通りとして、
地元の人にも観光客にも人気の(?)
マリアフィルファー通り近くにあるカフェ。
外観はこんな感じ。
この辺りも古い建物が多いので、
このカフェの入ってる建物もステキ。

*地下鉄U3のNerbaugasseの出口からもすぐ。
水族館~Haus des Meeres~からもすぐ。
ガイドブックにも良く載ってる。

この日はマリアフィルファーで買い物をして、
近くにカフェが見つからず・・・。
結局、このCafe Ritterに来る事になりました。

マリアフィルファー教会の隣にもカフェがあるんだけど、
前に行ったらフォークが刺さって出てくるし、
とっても煙いわで・・・もぉ、そこは却下なのです(汗)


f0035600_7524647.jpgそしてCafe Ritterに到着。
中に入ると、こんな感じ。
写真ではステキな感じだけど
・・・煙いわよーーー!!!
外は寒いので、
もぉ次のカフェまで行くのを諦め・・・


・・・とか言いつつ
ここでもショーウィーンドーはチェック(苦笑)
ケーキの種類はあんまりなかったかな~。
チョコの厚みに誘惑され、ザッハートルテもオーダー。
f0035600_758841.jpgでも、期待はずれな事に・・・
このチョコレート柔らかかった。
これは私の好みなんだけど、ザッハートルテを覆ってあるチョコレートは
パリッ!というくらい固いのが好き♪
・・・なので、私の好みには合わないけど、
味はまぁまぁだと思う。

・・・でも、私はこのカフェ。
もぉー行かないかも。
出た後、洋服も髪の毛もすごーくタバコ臭かった。
肺まで臭いを感じた。←これ、分かる?

雰囲気も大事だけど、空気も美味しいカフェの方が私は好きだな。。。

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-08 08:09 | Cafe Ritter
<< リング沿いにあるCafe Sc... オペラ座の中のカフェ・Cafe... >>