Cafe Operでオペラ&ゆっくり読書
先週、お友達と待ち合わせてカフェにオペラを観に行きました。
オペラ座に併設されているカフェでオペラが観られるのです。

この日の演目は「椿姫」 
プッチーニ作曲のとってもキレイなイタリアオペラです。

ヴェルディ 歌劇《椿姫》全曲

ユニバーサルクラシック

スコア:



もちろんオペラ座の中に入って観るのもいいのですが、
たまにはこんな観方もいいかも~☆と思いました。
ゆっくり座ってお茶しながら・・・♪
お友達とアレコレ(オペラのこと)を話しつつ・・・。
f0035600_16451140.jpg
家でお茶しながらオペラを観てるとか、
ゆっくりオペラのDVDを鑑賞するとかもいいけど、
ウィーンのオペラ座のカフェで・・・ってのがまた違うのよ♪

終わってからお友達は帰ったのだけど、
私は少しゆっくりして行きたくって、
持参しておいた本があったのです。

小沢征爾サイトウ・キネン・オーケストラ欧州を行く

一志 治夫 / 小学館



お友達に借りたこの本。
このタイミングで、オペラの後に、ここで読みたかったの。
なんかピッタリでしょ(笑)
f0035600_16464038.jpg


紅茶もなくなったので、生クリームがたっぷり乗ったホットチョコレートを頼んで
ゆっくり飲みながら、半分位まで読んで帰りました。
ウィーンのオペラ座の音楽総監督をされてる小澤さんが
サイトウ・キネンオーケストラと欧州コンサートを回った時の事が書いてある本です。
やっぱりステキです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-05-18 16:55 | Cafe Oper | Comments(5)
Commented by tsurumannen at 2009-05-31 11:52
カフェでオペラって凄い親近感湧いちゃうねえ。
良いなあ。
生活の中にオペラが入り込んでいるんだね。
小沢さんのその紀行読んでみたいなあ。
Commented by operaview at 2009-05-31 13:42 x
うらやましい~。
日本にも、そういう場所が欲しいです。
Commented by operaview at 2009-05-31 13:44 x
ランキング、ぽちっとしますねー。
Commented by ai_worldtravel at 2009-06-05 18:01
☆Yoshiさん。
たまにはこういう気軽な感じもいいですよね♪
このカフェはオペラ座の建物の中にあるので雰囲気を味わいつつ、でもお茶しながら聴けるってのがいいですよね!
オペラを上演してない時でも何かしらスクリーンに映ってるんですよ~。
小澤さんの本、見てみて下さいネ☆
Commented by ai_worldtravel at 2009-06-05 18:01
☆operaviewさん
ポチッ、ありがとうございます。
日本でもこういう場所があったらいいですよね。
そしたらもっとオペラも身近なものになるかもしれないですね☆
<< Cafe Diglasで旬のア... 暖かくなると思い出すテラスのス... >>