オペラ座の中のカフェ・Cafe Oper
f0035600_21494097.jpgオペラ座の横にあるカフェ。
いつの間にか出来ていた(驚)
その名も「Cafe Oper」←そのまんま(笑)

気になってて、行こうと思ってて、
この前やっと行って来ました♪

f0035600_21531698.jpg


中に入るとこんな感じ。
そんなに広くはないけど、天井が高いので広く感じる。
この手前はもぉーちょっと広い空間がある。
そしてソファーの席もあって、くつろげそう。
まっ、私。どこでもくつろげちゃうんだけど。

上の方に3つスクリーンがあって、
そこではオペラのビデオを流してる。
私達が行った時はちょうどオリンピックやってたから、
1つはその中継だったけど☆(でも、音はなしね。)

f0035600_21585425.jpg入ってすぐにケーキが並んでる。
ここでもショーケースの所に行って、
ケーキチェック&質問開始(笑)
だって、美味しいケーキ食べたいし、
どんなケーキがあるのか知りたい!

ケーキの種類はないような気がするけど、
1つ選んでマッタリしました~。

オペラ座のカフェだから特に高い訳でもなく、
便利な場所にあるし、その場所の割には、意外と穴場っぽい感じ!?
ケーキを楽しむというよりは、待ち合わせに使ったり、お茶を楽しむ・・・って感じかな~。
この時、食べたケーキとお茶はまた今度。。。

いつものようにその他ウィーン情報&写真はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-04 22:29 | Cafe Oper | Comments(8)
Commented by hisaka_c at 2006-03-05 22:39
初めまして。ブログにコメントをありがとうございました。
どれもおいしそうなケーキばかりですね。
見ていて食べたくなってしまって困りました(笑)
それにお店の雰囲気も日本には無い独特な感じで、凄い憧れます!
いつかここに載っているカフェに行くことができればいいなぁ~
日本から出たことがないので、機会があればこういうカフェに行ってみたいです。
またお邪魔しますね。
Commented by choco-chacochan at 2006-03-05 23:09
はじめまして☆梅酒ロック!!のポテトです。
我がブログにコメントして頂いてありがとうございました!
私がマッタリしたカフェの写真UPしたのでもし良ければ見て下さい♪
ウィーンに住んでるんですね☆
ケーキ美味しそう・・・☆
お店の内装もポテト好み・・・☆
ここのカフェもマッタリできそうな気配が(笑)♪
またお邪魔させてもらいますね♪
Commented by cherry-h_y at 2006-03-06 00:20
はじめまして(^^♪
先日はウィーンから、はるばる訪問いただいて、ありがとうございました(*^-^*)ゞ
本館HPも拝見しました~!
しゅてきしゅてき~o(>▽<)o ♪
またちょこちょこ来ますね(^^♪よろしくです(〃∇〃)
Commented by ai_worldtravel at 2006-03-06 04:41
hisaka_cさん。
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました♪
私も食べたい誘惑と戦いながら、書いてます(笑)
私は日本のカフェに行きたいデス。
場所が違うと、色々違いますもんネ・・・。
Commented by ai_worldtravel at 2006-03-06 06:50
ポテトさん。ありがとうございます♪
そちらのカフェの写真も楽しみに見に行きますね~!
私もマッタリ出来るカフェ、大好きです!
Commented by ai_worldtravel at 2006-03-06 06:51
cherry-h_yさん。こちらこそー、はるばる来て頂いてありがとうございます♪
しかも本館HPも行って貰って☆・・・嬉しいです!
是非、また来て下さいネ~!
Commented by cafe-rangoon at 2006-03-06 22:51
aiさん、こんにちわ。先日は私のブログにご訪問くださってありがとうございます!ところで驚き!実は私はお隣のブラティスラバに住んでいるのです!これまでロンドン、ナイロビ、マニラ、ラングーン(ミャンマー)と暮らしてきて、ここには11月から住んでいます。ここでのカフェ、あまりお勧めなくて、、、(喫煙がほとんどでゆったりできない)。ウィーンのカフェ、いくつか行きましたよ!ちょっと甘いけど、ゆったりとした時間を味わうにはいいですよね!
Commented by ai_worldtravel at 2006-03-08 05:51
cafe-rangoonさん、驚きです!
ブラティスラバですか!?
去年の6月、ドナウ川を下って行きましたよ~☆
でも、その時はいなかったんですね・・・。
それにしても、色んなところに住んでらっしゃるんですネ!
私もまた楽しみに・・・今度はじっくり伺います♪
<< マリアフィルファー通り近くのC... Oberlaaのトリュフトルテ >>