人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1875年創業のカフェ「Diglas」
1875年創業のカフェ「Diglas」_f0035600_134435.jpgシュテファンス寺院の裏にある
1875年から営業してるCafe Diglas。
材料にもこだわってケーキを作っているらしい。

中は広くて、お店の人も感じ良かった♪
窓際の席に座り
ショーウィンドーのケーキをチェックしに。。。
ウェイターさんに聞きながらケーキを選んで、
・・・と言っても、
もちろん私の狙いはチョコレートケーキ☆

お店の中で一番のチョコレートケーキを選んだ私。
見た目はチョコレートに見えるケーキでもコーヒーやマジパン・ナッツクリームが良くある。
「コーヒー・マジパン・ナッツクリーム以外のチョコレートケーキが食べたい」と伝えて
お店の人も手伝ってくれて選んだのがコレ(笑)

美味しかったよ~♪
中にはベリーもはさんであって・・・美味しかった!
一緒にいた友達が食べたアップルシュトゥードルも味見させてもらったけど、美味しかった♪

1875年創業のカフェ「Diglas」_f0035600_141061.jpg
←あとは窓際のこのデコレーション。
コーヒービーンズの中にキャンドル☆
なんかステキじゃない?
カフェにピッタリ!
おしゃれだし、禁煙・喫煙も分けてあるし、
店員さんも感じよくてケーキも美味しい。

この後もまた行って、
その時はランチ&違うケーキを食べたので、
続きもお楽しみに~♪

その他のウィーン情報はいつものようにHPで。。。
by ai_worldtravel | 2006-03-04 01:10 | Cafe Diglas
<< Oberlaaのトリュフトルテ ガラス張りのカフェ >>