ガラス張りのカフェ
f0035600_734063.jpgオペラ座の裏、Hofburg(王宮)の端っこにあるこのガラス張りの建物。
これがPalmenhaus。
隣は・・・と言うか建物はつながってるけど・・・「蝶の家」
温室の中を蝶が飛び回ってる。

・・・と言っても、私はこの蝶の家に入り損ねて、それから行ってません(苦笑)
f0035600_783217.jpg
カフェでくつろぎすぎて、
入ろうとした時には閉まっちゃってました(笑)

カフェの中はガラス張りだし、天井が高くて、
背の高いパームツリーなんかも置いてあるので、
開放感があって、とってもステキ。

端っこの席はソファーになってるので、かなりくつろげる♪
で、くつろぎすぎて蝶の家に行き損ねたんだけど(苦笑)

夏の間は外にテーブルが出てるし、
夜はライトアップされていい感じ☆
ここで結婚パーティーをやろうかっていう話もあった(笑)

この時、頼んだのはアップルシュトゥードル。
まっ、普通に美味しかった♪
(アップルシュトゥードルはどこで食べても失敗はない気がする)

あんまりたくさんケーキの種類がなかったかも。
・・・でも、1回しか中に入ってないので、詳細は不明(汗)
次回、行ったらケーキチェックしてきます♪

・・・それから蝶の家にも行きたいので・・・。
出来れば、外が寒いときに暖まりに(笑)行きたいので、近々行くかも!?

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-01 07:17 | Palmenhaus
<< 1875年創業のカフェ「Dig... 老舗のカフェだけど・・・ >>